メリヤマの日常茶飯事

日常生活は明るい

日本酒バンザイ!

最近チェーン店とかに行ってメニューに名前の書いてない日本酒を飲んでみたけど…

日本酒っておいしいの?酒っぽくて苦手!!

日本酒なんて罰ゲームのお酒だ!!

冷酒っての頼んでみたけどおいしくない!

 

いやいや、ここで買ったお酒を飲んでも同じことが言えますかと?

小一時間問い詰めたい気持ちをグッッッッと堪えこちらをお勧めさせていただきます‼

 

飲食店で働いているとそんな意見を見かけたり聞いたりすることが多いんです…

 

声を大にして言いたい!

 

そんなことない!!!

 

日本酒を多く取り扱っている居酒屋で働いたり、寿司屋で働いていたのでいろんな日本酒を飲んできました…

 

実は私も元々日本酒苦手だったんです(笑)

 

食べるものとかと合わせながら飲むとお酒も引き立つし、逆に料理も引き立たせられるんです!

 

 

この日本酒博物館で注文すると全国の人気酒蔵さんより直送されるので、お好きな日本酒さがせたり

なんと

純米大吟醸飲み比べができたりします!!

 

今まで日本酒飲まなかった方も

もうすでに日本酒好きな方も

 

是非覗いて至高の一本を探してみて下さい!

 

さぁ日本酒のみにいこぉ~っと(笑)